池袋のダイビングスクールと器材レンタル

池袋駅の西口や東口から徒歩圏内には多くのダイビングショップがあり、それぞれのショップはダイビングスクールの受付を行っています。申し込みは直接お店に訪れて行うこともできますし、事前に電話連絡を入れてから来店すると話がスムーズになるので安心です。他にも、メールなどで申し込みを行う方法もありますが、ダイビングスクールを利用するときにはダイビングショップが窓口になること、ここからプール講習先への移動や海洋実習の場合の送迎が行われます。ただし、海洋実習の送迎は池袋エリアにある全てのダイビングショップが行っているとは限りませんので、申し込みを行う前に送迎の有無や実習先などの情報を入手しておきましょう。

ダイビングスクールはCカードと呼ぶダイビングライセンスを取得する人、現在ライセンスを持っていて所有している資格よりも上を目指したい人、久しぶりにダイビングに出掛けるけれどもブランクがあり不安な人など、それぞれの目的に合ったコースが用意されています。また、池袋にあるダイビングショップの多くが体験ダイビングのコースを用意しているので資格を取得する前にダイビングがどのような魅力を持つものなのか知っておきたい、このような人にもおすすめです。なお、これからライセンスを取得するとき、講習でダイビング器材が必要になるわけですが最初から道具を一式そろえるとなるとお金もかかります。池袋のダイビングスクールは器材レンタルもあるので、必要なものを一式借りることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です