池袋のダイビングスクールはライセンス取得後も安心

池袋エリアには、複数のダイビングスクールの受付を行っているダイビングショップがありますが、ダイビングショップはダイビングライセンスを取得するためにダイビングスクールの受付だけでなく、器材のレンタルや販売、ファンダイビングツアーの企画や現地でのガイド、ライセンス取得後のサポートなど様々な役割を持つダイビングに特化したお店です。ダイビングスクールは、いくつかの指導団体があるのでそれぞれの団体ごとに指導方針などが異なりますが、PADIやNAUIなどのような世界的にも有名な団体に加盟しているショップが池袋にはあるので、経営母体が異なっていても同じ団体に加盟している、このようなダイビングショップが多数あります。ただ、池袋にあるショップは同じ指導団体に所属していても系列が異なることで料金やサービス内容が異なるので、気になるショップを見つけたときなどは各店のダイビングスクールの内容を比較しておくと良いでしょう。例えば、器材レンタル料が割引になる、プール講習や海洋実習のときに送迎のサービスがある、海洋実習先が決まっているけれどもそこにはショップの母体となる企業がクラブハウスを経営していて、無料で宿泊ができる施設があるなどです。

しっかり調べておけば費用の節約にも繋がります。また、ラインセンスは取得すれば終わりではなく、ブランクが生じたときにはブランクダイバー専用のコースを用意しているなど安全性に配慮したところを使うのが最適です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です