池袋のダイビングスクールは体験ダイビングもある

池袋エリアには、複数のダイビングスクールがありますので費用などを比較することで低料金でダイビングライセンスを取得することもできます、ただ、低料金だからお得などではなくダイビングスクールは適切な指導と丁寧な指導をモットーにしているところを探すことが重要、池袋エリアにある学校の多くが丁寧な指導を行っているので安心ではあるけれども、中には加盟団体に所属していないところもゼロではないので池袋エリアで選ぶときには注意が必要です。PADIやNAUI、これらはダイビングスクールの多くが加盟しているダイビングの指導団体です。PADIやNAUIは世界的にも有名な指導団体でありこれらに加盟登録しているダイビングショップでライセンスの講習を受ける、最終試験で合格すると世界で通用するダイバーになることができます。世界で通用するダイバーとは、簡単に説明すると世界中の海でダイビングができるなどの意味であり、加盟団体に所属していないダイビングショップのライセンスはそのお店が独自に発行したものであり、海外の海では使えないケースが多いわけです。

池袋エリアにあるダイビングスクールは、ライセンスを取得するコースだけでなく体験ダイビングのコースも用意されています。ライセンスは要らないけれども一度だけで良いのでスキューバダイビングをやってみたい、このような願いを叶えてくれるのが体験ダイビングコースで、通常のダイビングスクールのインストラクターと同じスタッフが指導しているところが多いので安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です