池袋のダイビングスクールは初回の追加講習は無料

池袋は東口と西口の2つに分かれていますが、ダイビングスクールは西口にもありますし、東口にもあるので普段の生活の中で利用することが多い側にあるダイビングスクールを利用すると良いでしょう。池袋エリアのダイビングスクールは、PADIやNAUIなどの指導団体に加盟登録しているダイビングショップが運営を行っています。PADIは、1966年にジョン・クローニン氏とラルフ・エリクソン氏により創設されたダイビング指導団体ですが、クローニン氏は元々NAUIのインストラクターとして従事していたのですが、エリクソン氏と独自に組織を立ち上げて発足したのがPADIです。このとき、ダイビングの訓練を従来の単一総合コースから複数のコースに分割したことで、初心者から経験を持つダイバーなどそれぞれの技術に見合うライセンスを取得できるようになりました。

池袋のダイビングスクールの多くはホームページを運営しているので、サイトにアクセスを行うことでライセンス取得での費用を事前に把握ができます。自動車教習所のように所定の回数が決まっているけれどもオーバーしてしまうこともあります。オーバーした場合は別途追加費用が発生することが多いのですが、池袋エリアにあるダイビングスクールの中には初回のオーバー分は無料で2回目以降から有料になるなど、便宜が図られていることもあるので池袋エリアで探す際には追加講習の内容や費用などに着目されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です