新宿といった都市部でも通えるダイビングスクール

趣味の一環として使える資格の中で、特に若い年代の間で人気となっているのが推進のある海や河川を潜ることができるスキューバダイビングです。スキューバダイビングは酸素ボンベやダイビングウェアを着用することで水深が深い場所でも泳ぐことができ、浅瀬とは違い水深が深い場所で泳ぐことで海や河川の中で泳ぐ魚などの水生生物を生で見ることができるので人気の理由になります。そんなスキューバダイビングをするためには専用の資格が必要であり、一般人は手始めに水深10メートルを泳ぐ3級取得を目指すところから始まります。この資格を習得するためにはダイビングスクールに通う必要があり、これまでは海での実習をする必要があったため海辺に行かないと取得ができなかったので手間がかかってしまったのです。

そんなダイビングスクールが、最新トレンドとして新宿のような海と遠い都市部でも取得ができる環境が整っています。新宿といった都市部で取得ができるのは、手始めに取得を目指すことになる3級を対象にしています。3級取得のために、まずは海で起こる事故やスキューバダイビングで必要な道具と使い方を学科学習を行うのです。学科学習と同時並行で、今度は実際にスキューバダイビングで使用することになる道具を使って素潜りを行います。

新宿のスキューバダイビングスクールではダイビング専用の大型プールを設置し、そこでダイビングウェアを着用して潜ります。プールには自発的に波を起こす機能もあり、浅瀬の海に入った時と同じ環境を作れるので実践的な技術を学ぶことができるのです。そして卒業試験を受けて合格出来たらもぐることができる許可がもらえ、その後本格的に仕事用として使うのであれば紹介で海側にある2級以上の取得を目指す専用施設にしてくれる道もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です