新宿でダイビングスクールを選ぶ時のポイント

新宿でダイビングスクールを選ぶ時、自分に合うところを見つけることが大切ですが、ダイビングスクールによって雰囲気や特徴も異なります。ダイビングライセンスを取得するには約6回程通う必要があるため、通いやすい場所を選ぶのがポイントです。自宅や会社の近くで駅から近い場所であれば、長く続けやすいというメリットもあります。新宿にはダイビングスクールが色々あり営業時間も異なるため、自分のスケジュールに合うところを選ぶのもポイントです。

夜9時位まで営業しているスクールであれば、会社帰りや学校帰りに通えるので便利です。新宿でライセンス取得する際、講習がどのような施設で行われているのかをチェックしておくのも大切なポイントです。「講習料金が安い」という理由だけで決めるのではなく、手入れが行き届いている施設を利用出来るかどうかを確認しておくことが大事です。手入れが行き届いている施設であれば、講習を快適に受けることが出来るため、より楽しく学ぶことが出来ます。

女性の場合、プール講習で使用する施設やシャワー、更衣室が充実しているところの方が利用しやすいので、その点もチェックしておくと良いでしょう。多くのダイビングスクールでは5日~6日間でダイビングライセンス講習を開催しています。中には「最短3日でライセンスが取れる」など、短期間で学べるダイビングスクールもありますが、詰込み式のハードスケジュールの場合、楽しみながら学びにくいというデメリットもあります。特にプール講習はしっかり時間をかけて受講するのがお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です